映画にCMに俄然好調の橋本環奈。一方で、キナ臭い噂もチラホラ!? 脱“1000年に一人の美少女”の今後の動向とは?

この春高校を卒業したハシカンの今後の動向は?

この春、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を見事受賞。先に公開された主演映画『ハルチカ』に続き、夏以降公開を控えている映画が2本。次期CMクイーン筆頭と呼べるほどCMにもひっぱりだこで、さらには7月に行われる都議選の「ビジュアルイメージキャラクター」にも選ばれるなど、今年に入って、俄然活動の幅を広げている橋本環奈(18)。
その勢いは当面とどまることを知らずと言っても過言じゃないが、一方で、一部メディアながら、彼女にまつわるキナ臭い話や噂も報じられ始めており、目下、明暗両面の意味で注目、関心を集めているのも実情…。

「一部週刊誌で取り上げられたNG事項の件ですね。ブレイクのキッカケとなった呼称の“1000年に一人の美少女”がここにきて完全に封印されていることに加え、インタビューでは、芸能デビュー以来所属してきて、3月に解散したグループ『Rev. from DVL』の話題もNG。さらには、ファンの間では周知の“巨乳”の話題もタブーとされており、事務所サイドも取材時の発言や、雑誌、ネットなどの記事のチェックには余念がない模様です」(週刊誌記者)

それらが仮に事実なら、ファンにはショッキングな話に尽きるが、彼女にまつわる妙な噂はほかにもあるとか。

「彼女、これだけ映画やCMに出まくっていながら、これまで出演したドラマはわずか3本だけ。2014年のブレイク以降に出演したのは『水球ヤンキース』と『貴族探偵』のみで、しかもレギュラー出演は皆無。これだけ売れっ子の人気者でありながらなんとも不可思議な話で、一部からは『テレビ局から干されているのでは?』といった憶測も生まれる始末です(苦笑)」(アイドルライター)

なるほど、確かにドラマ出演は少ないものの、バラエティに目を転じてみると、コンスタントに出演しているのは紛れもない事実。実際調べてみると、テレビ朝日とNHK総合の番組の出演が過去1年ゼロということで(さらに過去数年を見ると、テレ朝に限って出演が極端に少ない)、その辺においては違和感を受けなくもないものの、干されているという事実はさすがにないと思われるが???

「美少女ブランドで知られ、テレ朝に強力なパイプを持つ某大手事務所による圧力説が、以前、一部で報じられたりしましたが、当然のように確証はナシ。うーん、ドラマ出演の少なさの裏にはなんらかの事情が絡んできたのは間違いないものと思われますが、この春、高校卒業を機に事務所の拠点を地元の福岡から本格的に東京に移して、今後の展開は大きく変わっていくはず。先頃ゲスト出演した『貴族探偵』のフジテレビで、7月から彼女をレギュラーにしたドラマも始まるようなので(編集部註.『警視庁いきもの係』日曜21時~)、大いに注目したいところです」(芸能ライター・ニイゼキユウジ氏)

ドラマの低迷が叫ばれて久しい中、彼女の出演(むろん主役級での起用)はファンにとっても業界においても話題性抜群なのは必至! 同世代の広瀬すずや永野芽郁らに負けじと、一日も早いその分野での活躍を心から望みたい!!

(文・三橋りの)

関連商品

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star -KANNA15- 』
ワニブックス
売り上げランキング: 20,537