鶴巻星奈、木崎叶彩、北嶋エマ、如月有紀、佐藤莉理……。ほとんど無名なグラドルの彼女たちがここにきて注目を集めているワケとは?

アイドルファンから『勇気がある!』『潔い!』と賞賛される彼女たちの行動とは?

アイドルが日々多様化、増殖する状況にあって、どんなキッカケでもってファンや世間の関心を集めるかわからないのが昨今だが、ここにきて、意表を突いた意味合いで注目されているグラドルが数名いるのをご存じだろうか。鶴巻星奈、木崎叶彩、北嶋エマ、如月有紀、佐藤莉里といった面々だ。

いったい、どういうわけなのか?

「実は彼女たち、DVDの発売記念イベントを6月24日(土)に行うのですが、その日というのが、毎年恒例の一大イベントのビジュアルクイーン撮影会inとしまえんが開催される日なんです。通常であれば、動員を考慮してメーカーや事務所サイドが避けたがる傾向にあるのですが、果敢にその日にイベントを敢行する彼女たちに『勇気がある!』『潔い!』『逆に行きたくなる!』といった賞賛の声が一部グラドル・ファンの間で起こっているようなんです」(芸能ライター・織田祐二氏)

そのビジュアルクイーン撮影会の顔ぶれを見てみると、天木じゅん、忍野さら、片岡沙耶、川崎あや、倉持由香、佐山彩香、橘花凛、橋本梨奈、平嶋夏海、星名美津紀、柳瀬早紀、RaMuといった錚々たる顔ぶれ。今後、追加メンバーでさらに参加グラドルは増える見込みで、撮影会ファンが常識的に考えれば(笑)、確かにビジュアルクイーンのほうを選択すると思われる(当日は3部制で、1部・前売りで1万2千円~)。

「ただ、それなりに話題になっている以上、孤軍奮闘の彼女ら、本人にしろ、メーカーサイドにしろ、なんらかのことは考えているはずですよ(笑)。逆にオイシイ状況といえばオイシイ状況ですし、この機会ならではのとっておきの奇策、サプライズに期待したいところです(同氏)

かつての寡兵対大軍、小国対大国の戦の歴史を見る限り、よほどの奇策や奇襲戦法でないと寡兵は勝てないのが常識と思われるが(なんのこっちゃ)、はたして、彼女らそれぞれ、当日、どんな試みを敢行してくれるか、大いに注目したいところ。

ちなみに翌日の25日(日)もよみうりランドで野外水着撮影会なるイベントが行われ、複数のソロのDVD発売記念イベントと重なっているのだが、こちらの撮影会イベントは参加メンバーがいまいち●●なので(笑)、ここでは触れずに割愛しておきたい。

(文・ゴーゴータイムズ雑賀)