元AKB48・飯野雅ちゃんの新番組「飯野雅のもしもし、何してる?」が開始! ゲストには元AKB48の中田ちさとちゃんが登場しプライベート話からAKB時代の思い出話まで語り尽くす!

スマートホンやパソコンで視聴できるインターネット番組の制作や配信を行うEMPaエンタメTV

東京・押上にあるワロップ放送局をキーステーションとするEMPaエンタメTVが新番組を開始!

新番組の「飯野雅のもしもし、何してる?」は元AKB48の飯野雅ちゃんをメインパーソナリティとし、毎回、AKB48を卒業したメンバーや各分野で活躍している人を呼び、雅ちゃんの歩んでいく道を探していくトークライブとなります。

アシスタントはお笑い芸人の和賀勇介さんが担当、雅ちゃんをサポート。

4月21日に行われた栄えある第1回目を独占レポートします!

番組は「みやびのことを好きになってもいいの~!」と雅ちゃんの名字をもじったお馴染みのコールで開始。会場は超満員ソールドアウト。

雅ちゃんの近況は「めっちゃ舞台をやってます。座長もやりました!」と充実した活動を送っているとのこと。

まずは番組コーナーの「今って何してる?」から開始。ゲストには元AKB48の中田ちさとちゃんが登場。

第1回目にふさわしいように盛り上げたいと思います!」と意気込みを語ります。

ちさとちゃんはAKB48の元メンバーでチームAに所属。2012年の『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では37位でネクストガールズ入りを果たし、2017年4月にAKB48を卒業。現在は女優、タレントとして活躍しています。

卒業した時の感想は「あっという間に1年が経ちました。卒業してからは寂しい気持ちがありました」としみじみ。

一方、今年1月に卒業した雅ちゃんは「卒業公演はバタバタで覚えていない」と対照的(笑)。

2人の関係を聞かれると「4期(中田ちさと)と15期(飯野雅)です。でも、めちゃくちゃ距離を思わせないほど距離を詰めてくる」とちさとちゃん。

ちぃさん(中田ちさと)のバックダンサーをやっていました」と雅ちゃん。

プライベートでは「現役中はよくご飯に行っていた。フランクに行ける仲。楽しいし、私が『これやって』って言うと何でも笑いに変えてくれる」とちさとちゃん。

赤から(鍋を中心とした飲食店)のチーズリゾットを作るのが上手かった!」と雅ちゃん。

公私ともに仲が良い2人です。

続いてはちさとちゃんのある一日のスケジュールを公開。ヨガの時間帯があるので聞かれると「ヨガはずっと続けていますね」と言いヨガのポーズを披露。

最後のコーナー「それってどんな道?」ではゲストからいろいろな“道”を雅ちゃんが教えてもらいます。

今回はラジオパーソナリティをやっているちさとちゃんから、その道を伝授してもらい挑戦。

その道の先生らしく白衣とメガネをかけたちさとちゃんの見事なMCぶりに会場から拍手が沸き起こります。

元AKB48のメンバーは現役時代に鍛えられているので何でも出来てさすがです!

盛り上がった番組もエンディングに差し掛かり、来月のゲストに雅ちゃんが直接、生電話交渉。次回は元AKB48の名取稚菜ちゃんに決定しました。

そうなんです! 番組タイトルの「飯野雅のもしもし、何してる?」とはこの生電話交渉のこと。某国民的お昼番組はここに継承されました(笑)。

何が起こるか分からない未知数の1回目でしたが無事、終了。生番組特有の緊張感とハプニング性が化学反応を起こし楽しい番組となりました!

また、放送終了後には雅ちゃんが積極的に行っている「動物のいのち救済基金」へのチャリティオークションも行われ和やかな雰囲気に包まれました。

次回の生放送は5月19日(土曜日)から行われます。元AKB48の飯野雅ちゃんの新番組に期待しましょう!

(撮影・取材 KKフォトグラフ https://twitter.com/KKphotograph)