【アレを挟んで食べちゃうゾ♥】グラドル西永彩奈ちゃんが自家製カルフォルニアクロワッサンに挑戦!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1278

グラビアアイドル西永彩奈ちゃんが、いろんなことに挑戦する期間限定連載!!
今回は、今後の芸能活動にもきっと役に立つ食レポ(?)に挑戦!!

そもそもカルフォルニアクロワッサンてなんだ?

今回、西永さんが挑戦してくれるカルフォルニアクロワッサン。

少し前にネット界隈で話題になったので、ご存知の方もいらっしゃると思いますがどいういうものかと説明しますと。

・カリフォルニア クロワッサン

衝撃度抜群のクロワッサン×寿司のハイブリットメニュー。

カリフォルニアロールをクロワッサン生地で巻き込み焼き上げられており、しょうゆをつけて食べるそう。

和×洋のハーモニーは、どんな味わいを生み出すのか気になるところ!

(出典:http://isuta.jp/56334/)

…ということで、見た目はなかなか気合の入った料理のようです…。

とりあえずルールとしては、食べ物をクロワッサンに詰め、必要なら醤油をつけて食べるといういたってシンプルなものなので、西永さんにはコチラで用意した食材をクロワッサンに挟んでドンドン食べてもらい、味の評価をしてもらうことに。

IMG_0921

いぶかしんでいる様子の西永さん。若干裸にみえますが「安心してください。スク水着てますから!!」

今回用意した食材は

・干瓢巻き

・焼き鳥の缶詰

・鯖の水煮

・ツナ缶

・ふろふき大根の缶詰

・フルーツの缶詰

・タイカレー(イエロー)の缶詰

・イカの塩辛

・岩のり

の9種類です。

IMG_0930

まずは基準としてホンモノっぽいものをつくろうということで干瓢巻きを挟んで食べてみることに。

干瓢巻きを食べやすい大きさに切ってみて…

IMG_0934

お次はクロワッサン。

IMG_0944

クロワッサンの中に干瓢巻きを入れて出来上がり!!

さてお味の方は…?

なんと、干瓢巻きのカルフォルニアクロワッサンは

「デミグラスソース」の味!?

西永「クロワッサンの香ばしさと干瓢の風味が合わさるとなんかデミグラスソースっぽくなるんです!! いやホントに!!」

「干瓢巻き」に続いて成功なるか?缶詰の「焼き鳥」

とりあえずカルフォルニアクロワッサンのコンセプトは理解できた様子の彩奈ちゃん。

続いては比較的アンパイな気がする「焼き鳥」を試すことに。

IMG_0985

キリッ!!

 IMG_0988

ですが、缶の蓋が開けられませんでしたw

IMG_0992 IMG_1002

クロワッサンに挟むとこんな感じ。

食べてみると

西永「うん、普通に美味しいです。ほんとに普通に食べられる。パン屋さんで売ってるチキン挟んだサンドイッチ。あとレタスがあればいいなーって感じです」

うーん…、普通やな…。じゃあ今度はちょっと変わり種の食材にいってみましょう!

さばの水煮VSライトツナ 魚系食材はどっちが勝つのか?>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加