ぱるる、篠崎愛、もはや炎上商法? 思わぬひとことで フルボッコにされた失言王まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな形であれ、テレビに出てさえすれば芸能人ヅラできる……とは言い過ぎかもしれませんが、昭和の銀幕スターなんとかとは違って、最近では一般人との境界線が非常にあいまいだったりしますよね。だからなのか、つい気を抜いてポロッと「言っちゃった」失言ネタにも事欠きません。なかには、ネットを中心に炎上し、社会問題まで発展したケースも。

というわけで、2015年最新のウッカリ発言から後世に残したい有名な失言まで一気にまとめてみました。人のフリして我がフリ直せ……ですね。おー、怖っ!

フレッシュ! 2015年失言まとめ

大沢ケイミ(タレント)】

2015年1月27日放送『解決!ナイナイアンサー』(日テレ系)にて「結婚に大切なのは、経済力と権力」

2015年4月28日放送『解決!ナイナイアンサー』(日テレ系)「ただの主婦に学歴なんかいらなくない?」と発言。
(出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150429/Cyzowoman_201504_post_15850.html)

→玉の輿ハーフタレント、大沢ケイミ。セレブ話がウザがられていたのか、この発言をきっかけに揺るがない嫌われキャラポジションをゲットした。

 

島崎遥香(AKB48)】

2015年8月6日、twitterにてハートマークと「#8月6日ぱるるの日」つけてツイート。
(出典:http://getnews.jp/archives/1078400)

→人類史上初めて核兵器を使用され、今年で70年の節目となる「原爆の日」にこの能天気なつぶやき。若い娘にゃ平和記念式典は関係ないか……。

 

広瀬すず(女優)】

2015年6月18日放送『新・食わず嫌い王決定戦』(フジ系)にて「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に声を録るだけでいいの?」と発言。
(出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/415716)

→照明や音声さんなどの裏方スタッフを軽視しているともとれる発言をし炎上。天然ボケなニュアンスの発言でも、ネット民は容赦ないのね。ご愁傷さまです。

 

新山千春(タレント)】

2008年5月、長女(9歳)がスーパーでコロッケを清算前に食べてしまったことを擁護する記事をブログに書き込み炎上。2015年10月12日『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレ朝系)にて「炎上ブログは金になる」と発言。
(出典:http://www.livetvsoku.com/archives/45271816.html)

→ブログの書き込みから以降7年にわたり、主婦層からバッシングを浴びてきた新山。バラエティ番組での開き直った発言が、再び攻撃の対象となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加