ぱるる、篠崎愛、もはや炎上商法? 思わぬひとことで フルボッコにされた失言王まとめ

放送事故レベル! 笑えない失言まとめ

【みのもんた(司会者、タレント)】

2009年4月7日放送『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)にて、経済が疲弊しているロシアを助けるため、日本政府に対し「北方領土を買っちゃえば」と発言。
(出典:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110214/biz11021421040032-n1.htm)

→ソ連に不法占拠されている北方領土は日本国有の領土。それを「買い戻せ」とは、ロシアの領土と認めたことになる。TBS広報は「言葉の使い方が不適切だった」と謝罪。

 

【沢尻エリカ(女優)】

2007年9月29日、映画『クローズドノート』制作発表にて。司会者から話を振られるも「別に…」と機嫌悪く対応をした。

→清純派で演技派という印象だった彼女のふてぶてしい態度に世間は驚き、「別に騒動」としてバッシング。所属事務所は後日、公式ページでお詫びを掲載し、沢尻自身もニュース番組の取材に対し涙ながらに謝罪した。

 

 

倖田來未(歌手)】

2008年1月放送のラジオ番組『倖田來未のオールナイトニッポン特別番組』内で「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよね」と発言。
(出典:http://www.j-cast.com/2008/02/01016232.html)

→収録だったにもかかわらず、カットされずそのままオンエアされ大問題に発展。後日、所属事務所と本人による謝罪をしたが、イメージ回復ならず。以後、人気に陰を落とした。

 

あびる優(タレント)】

2005年2月16日放送『カミングダウト』(日テレ系)にて、「小3のとき、半年間に渡り集団強盗をしてお店を潰していた」と発言。
(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B3%E3%82%8B%E5%84%AA)

放送終了後から所属事務所と日テレに抗議が殺到。所属事務所はあびるを芸能活動自粛処分とし、果ては警視庁が事情聴取する事態にまで発展。自業自得。

 

ふとした一言が人生を大きく変えてしまう場合もあるんですね……。みなさん気をつけましょう。

 

(文:DBニュース編集部)