実は結婚も? “7時28分の妹” “魔法少女” の愛称で人気を博したお天気お姉さん、岡村真美子の現在とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Article_fkhkQNM1Q4UXEKigAhIVSGp0ebzSdpZZ_1岡村真美子フォトエッセイ 『 空のソムリエ 』 

人気お天気お姉さんの現在とは…

岡村真美子(32)といえば、NHKの夜のニュースのお天気コーナーを務め、そのキュートで愛くるしいヴィジュアルから“728分の妹”“魔法少女などの異名で人気を博した気象予報士兼キャスター。
201412月に不倫報道がなされたのを機に、同ニュースを降板。所属事務所の『ウェザーマップ』(お天気キャスターの森田正光が代表取締役の事務所)も辞め、その後の足取りに注目が集まっていたが……

「足取りというよりも、次々に浮上する奔放なプライベートの噂から、その下半身に注目が集まっていたというほうが正しいですがね()
真偽はともかく、一時は二股どころか八股疑惑も浮上し、相手の男は年上の妻子持ちとの不倫が大半ということで、ネットを騒然とさせたのは記憶に新しいところですが、さすがに芸能界への復帰は難しかった模様。
国立音大出身で、キャスターと並行してピアニストとしても活動していたこともあり、ピアノ講師としての道を選択。なぜか、名前を村乃まみに変更し、上野の教室で生徒に指導しているようです」
(週刊誌記者)

公式HPも作られ、そこには問い合わせ先として、ケータイ番号やメールアドレスも掲載されているが、一時、ファンの冷やかしやマスコミからの取材依頼が殺到したとも伝えられ、最近はピアノ経験者の紹介などじゃないと、アポイントは取れないとも。

「で、ここまではファンなら周知の話なんですが、知る人ぞ知る話、実は彼女、Mami名義で英会話Podcast『バイリンガルニュース』のMCとして活動、それに関する電子書籍を2冊リリースしており、一部読者から熱烈な支持を集めているんです。
内容は知性派女子の気ままな一人語りといった感じで、正直、いい年した男からすると微妙もいいとこなんですが()、後ろ姿や首から下だけながら撮りおろし写真も収録されており、一見の価値はあるかと……(同氏)

バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり (幻冬舎plus+)
幻冬舎 (2016-08-26)
売り上げランキング: 734

なんといっても驚くべきは、結婚したことを告白している点だろう。残念ながら、相手がどんな職業で、いくつの男なのかは語られていないが、度重なる不倫の激動の恋愛の果てに掴んだ幸せといったところか。彼女について、過去、週刊誌などで何度もコメントしてきたという芸能ライターの織田祐二氏にも聞いてみた。

「学生時代、ほとんど弾けないながらもパンクバンドでキーボードを担当していた身として、数か月前に、レッスン内容の詳細などについてくだんのアドレスにメールをしてみたのですが、結局返事を得ることができずとても残念()。今後の活動? 
電子書籍を2冊も出して、自身の写真まで載せている以上、芸能界への思いを捨てきれていないのは確かで、いずれ、活動再開する可能性は十分あるといっていいでしょう。期待したいのはやはりフォトブック。初の水着グラビアと、諸々の真相激白の手記という形を取れば、数万部の売り上げは余裕で見込めるはずで、ぜひとも決断していただきたいところです」

フォトブックのタイトルは『魔法少女、再降臨💛★』なんてのはどうだろう。加えて、復活の番組にいたっては『有吉反省会』や『アウト・デラックス』あたりがふさわしいはず。その動向に注目すると同時に、大いに期待したい!

(文・ゴーゴータイムズ雑賀)

関連商品 

岡村真美子 フォトエッセイ 『 空のソムリエ 』
岡村 真美子
ワニブックス
売り上げランキング: 375,244
  • このエントリーをはてなブックマークに追加