【芸能ライター座談会】後輩グラドルから慕われる“先輩グラドル”シリーズ! 今回パイセンは抜群の人柄で依然圧倒的な支持を獲得中の岸明日香

抜群の人柄で依然圧倒的な支持を獲得中の岸明日香

好評の後輩グラドルから慕われる“先輩グラドル”シリーズ(笑)。

今回のパイセンは、そう、忘れてはならないこの方、デビュー以来(とりわけここ数年、めっきり美しさが増したことでもお馴染み)、抜群の人柄で依然圧倒的な支持を獲得中の岸明日香だ。

芸能ライター・織田祐二(以下、織田)  葉月あやの後輩との関係性も多彩で微笑ましいものがあったけど、岸明日香も負けてないですよね

ネットライター・天然バナナ工場長(以下、天バ)  そう勝ち負けつけるものではないですが(苦笑)。ただ、SNSなどを見ると、いろいろな子から彼女の名前が挙がってるんですよね。リスペクトし過ぎて、仕事現場に彼女の顔がプリントされたTシャツを着ていったミスFLASH2018の麻亜子始め、会見で高らかに『岸明日香さんを尊敬しています』と表明した昨年のミスヤングチャンピオンの青科まき、当初同じ事務所で、後期・肉食女子部で共演した日テレジェニック2015の高橋凛、撮影で共演した際『ずっと会ってみたかった💛』と綴った橋本梨菜、同様に番組共演での喜びをツイッターで熱く綴った森咲智美などなど

ムック編集・ブライアン飯野(以下、飯野)  高橋凛は岸明日香より年上ですよね。芸歴では後輩にあたるという関係性。過去に岸の愛犬を預かったり、酔った際に眉毛をいたずらされたり、いろいろ話題呼びましたね

天バ 高橋と岸といえば、あの伝説の寝顔動画ですよ。無防備に部屋の真ん中ででっかいぬいぐるみのように眠ってしまった岸を後輩の高橋と先輩の戸田れいが苦笑いしながら撮影し、多大な反響を得たという(笑)

飯野 岸も“一本取られた”みたいなノリで明るくリツイートしてました

織田 正直、最近まであの動画知らなかったんだけど、あの無防備な姿態がめちゃめちゃいいんだよなあ。3人の関係性もとても好印象で(笑)

天バ 好評動画といえば、野々宮ミカが誕生日に彼女にプールに突き落とされるものも確かありましたよね

飯野 『ノリのわかってる先輩』のコメントが綴られてましたね

織田 デビュー時に尊敬する人物として彼女の名前を挙げたといえば、ななせ結衣もそう

天バ ななせといえば、最近は、菜乃花パイセンとの親密ぶりが話題ですよね

織田 典型的な妹キャラといえますね。“岸―菜乃花”というラインは過去の仕事でしっかりあるので、ぜひともスリーショットで見てみたい

飯野 惜しくも引退してしまった小間千代も、かつて『尊敬しているお2人と一緒に撮影ができてとても貴重な時間が味わえました』旨、綴っていたはず

織田 お2人というのは?

飯野 あ、もう一人は今野杏南ですね(笑)。あと、南杏奈のリスペクトぶりは有名ですし、当時事務所が一緒だった廣瀬聡子の心酔傾倒ぶりもとても微笑ましいものがありました(笑)

天バ CoCoもデビュー当時、『岸さんが好きでこの事務所を選んだ』『岸さんをめざしています』と発言していましたが……

織田 確かにそんな発言もありましたよね。うーん、こうして見ると、多くの面々が彼女を尊敬して、目標にしているという

飯野 業界やファンの間ではお馴染みの性格の抜群さもありますし、グラドルおよびグラドルその後のロールモデルとして、格好の憧れの対象ということが言えるかと

天バ グラビアに女優にバラエティに音楽に、文字どおり、マルチな活躍ぶりですからね

織田 あと、あのクラスで、ツイッターで気軽にコメントを返してくれる子はそういないと思います

飯野 スターぶらない、気さくさですね。ちなみに彼女自身憧れているのが……

天バ 知る人ぞ知る、舘ひろしと出川哲朗なんですよね(苦笑)

織田 なんかほっこりしますね

飯野 今後ますます後輩グラドルからリスペクトされるのは間違いなし!

織田天バ 同感です(笑)

(構成・織田祐二)