テレビ出演で話題!日本一のコスプレイヤー・えなことアイドルユニット・ゑんらで活躍中の木乃伊みさと、滝口ひかり、滝口きららが雑誌『ELFy』発売イベントに!

ジーオーティーから2月15日に発売された“かわいい”の魔法をかける妄想COS BOOK『ELFy Vol.2』。

その発売を記念したイベントが2月17日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で開催。会場は立ち見客も出るほどファンが集まり大盛況となった…

イベントにはコスプレイヤーのえなこちゃん、モデルやアイドルで活躍中の滝口ひかりちゃん、木乃伊みさとちゃん、滝口きららちゃんが出席。

かわいらしいバニー姿やメイド服のコスプレを披露してくれた。

出来上がったムックの感想を求められると、「コスプレをテーマにした私服がコンセプトなので、いつもコスプレをしている私ですけど、ちょっと違う形で携われて『ELFy』のモデルさんとしてやっていけたらいいと思います」とバニー姿がキュートなえなこちゃんがコメント。

滝口ひかりちゃんは「普段コスプレは好きなんですけど、ウィッグとか被って金髪になったり、そのために眉毛を茶色くしたりっていう経験があまりなかったけど、出来上がってみてあまり違和感がなかった。すごく新鮮な体験をさせてもらいました。自分がこんなに変わるんだっていうのが分かって、すごく楽しかった」と喜びと充実感を露わに。

木乃伊みさとちゃんは「元々、たまにコスプレをやるタイプだった。アニメも大好きなのでこういう雑誌に関われることが出来てすごく嬉しかったです」とコスプレイヤーであることも告白。

滝口ひかりちゃんの妹でもある滝口きららちゃんは「コスプレって普段あまりしなくて新鮮だなあって思いました。あとゑんら(木乃伊みさと、滝口ひかり、滝口きららたちのセルフプロデュースユニット)として初めて3人での撮影だったので、撮影出来て良かったなあと思いました」と笑顔でコメント。

4人ともコスプレの魅力にすっかりはまった様子だった。

女の子のなりたい自分になるという気持ちをファッション&ビューティーで形にする妄想三次元化計画を提案する雑誌『ELFy』はコスプレ、ファッション、ビューティーと多岐にわたる充実した内容で、幅広い女性読者から支持されそうだ。

(撮影・取材 KKフォトグラフ