2018年下半期のグラビア・シーンにおける第3の勢力確定!?  バーレスク東京勢のグラビア快進撃はどこまで続くのか?

小倉優香、浅川梨奈、大原優乃らトップ3を筆頭に(いずれも今年上半期の雑誌表紙登場回数は10誌以上)、依然、盛況を見せるグラドル・シーン。

AmazonやDMMのDVD売り上げランキングを見ると、お馴染みの人気者に加え、コンスタントにニューフェースも上位にランクインしており、その盛り上がりはとどまることを知らずといっても過言じゃないが、そんな中、異色のニューフェースのDVDが高セールスを記録中で話題を集めている。

「DVD『バーレスク東京vol.1』が高順位をキープ中のKarinですね。バーレスク東京とは、六本木にあるショーパブですが、在籍ダンサーたちのヴィジュアルとステージにおけるダンス・パフォーマンス双方のハイ・レベルさ、加えてリーズナブルな料金がウケて、昨年春あたりから俄然注目のお店。今回のKarinの前にも、昨年にIchigo、今年春にはHAZUKIといった同店の人気ダンサーが写真集やDVDをリリース。昨年夏にはライブDVD、年末には人気ダンサー総出演のイメージDVDもリリースされるなど、着実にその侵攻は続いていたのですが(笑)、ここにきて、Karinを筆頭に3か月連続でバーレスク勢がDVDをリリースするに至って、コアなグラドル・ファンにも大きく認知、注目されるようになったといえます」(芸能ライター・ニイゼキユウジ氏)

思えば、昨年1月に行われたIchigoの写真集発売記念イベントでは、用意した300冊があっというまに完売するなど、当時すでに大きな話題を集めていたのは知る人ぞ知る話。

とはいえ、Ichigoのヴィジュアルが極めてアイドル寄りであったためか、従来のグラドルとの差別化がいまひとつ不鮮明であったのも事実(そのヴィジュアルがファンの心を掴んだのも事実だが)。

🔽いちごちゃんは当サイトにも登場しております

謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 135】
毎週水曜日にまいっちんぐな女性を紹介している写真館! 今回は完璧スタイルのゴキゲンな女の子にまいっちんぐさせちゃいましたよ~♪ ...

今回、高セールスを記録中のKarinはバリバリのギャル系のヴィジュアルであり、話題沸騰中のバーレスク東京との関連性における「わかりやすさ」がヒットのポイントといえるかもしれない。

「今回の3か月連続DVDリリースの第2弾のChloe(クロエ)も、ギャル的なヴィジュアルの持ち主。AmazonのランキングではKarinにの続けとばかりに予約段階から上位にランクインしており、さらに第3弾のAliceも同様のヴィジュアルでヒットは確実とも。新たな形の“会いに行ける”、それも“毎晩会いに行ける”をウリに、今回のバーレスク戦略は見事ハマったといえるでしょう」(同氏)

🔽クロエちゃんも!

謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 139】
毎週水曜日にまいっちんぐな女性を紹介している写真館! 今回は下になにも付けていないかもしれない!と悩んじゃう女の子を紹介しますよ~~♪...

7月8日に開催予定のKarinのDVD発売記念イベントでは、複数購入特典として彼女と一緒にダンスを踊れる(笑)企画も用意。

既存のグラドル・イベントにはない試みがまた話題を集めている模様だが、聞けばバーレスク勢の進撃はこれだけに限らず、まだまださらに続くとも???

「バーレスクは大阪や名古屋にも店があり、そちらのダンサーもヴィジュアルは粒ぞろい。AKBにおけるNMB、SKEよろしく、グループとしてさらなる猛攻は必至といえます。あと、これが一番大きいんですが、六本木店にはあのお騒がせで話題を呼んだ元グラドルの石原佑里子が在籍しているんです。現時点、作品のリリース情報は伝わってきていませんが、いずれリリースするのは確実。実績と知名度は十分、なんといっても話題性は抜群ですから(編集部註.なお、石原の同店での名前は別名義。公式HPよりヴィジュアルや誕生日などのプロフィールなどで各自確認していただきたい)」(同氏)

 昨今、グラビア関連で数字が見込めるグループ、組織といえば、坂道系とエイベックス勢が挙げられるが、第3の勢力としてバーレスク勢がどこまで快進撃を続けられるか。興味深く、注視していきたい。

(文・織田祐二)

いちごファースト写真集 Ichigo Sweet but Lethal
ゴマブックス株式会社 (2016-12-17)
売り上げランキング: 29,455
バーレスク東京vol.2 Chloe(クロエ) [DVD]
イーネット・フロンティア (2018-07-20)
売り上げランキング: 2,467