【来栖うさこ×四葉杏果】コロナ禍の2021年フリーで活動するグラビアアイドルたちの実情はどうだったのか?フリーで活動するグラビアアイドル二人が赤裸々に語る【後編】

今年こそはオリックスは日本一になりまーす

── じゃあ、ここらあたりで締めを。2022年の抱負をそれぞれ……。

四葉 今年こそはオリックスは日本一になりまーす。

── 一番の抱負はそれでいいんですね(笑)。

四葉 ワタシが生まれた年(1995年)と同じヤクルトに負けちゃったんです。

── ああ、そういえば同じ流れ……。うーん、四葉さんが時折上げてくれるオリックスのユニ姿の画像は最高にいいですよ(笑)。

四葉 ありがとうございます。

来栖 四葉さん、好きなものがちゃんとありましたね(笑)。

四葉 ハハハ。

── グラドル界のオリ姫としての存在感は絶大ですから。

四葉 でもやっぱり選手の名前が全然覚えられなくて(苦笑)。やっと覚えたジョーンズは帰っちゃうし。覚えた選手はいなくなっちゃうんです。

来栖 紙に書いて、部屋に貼って覚えていただく(笑)。

── 来栖さんの抱負は?

来栖 今年はですね、いろいろ楽しいことを考えておりまーす(笑)。変わらずに自分が楽しいと思うことを、楽しく続けていくをモットーにやっていきます。あと、交友関係の輪が広がって、楽しいことができそうだなあっていう方もすごい増えたので。グラビアももちろんですが、それ以外の部分の活動を楽しみにしててほしいです。

── グラビア以外の活動も?

来栖 グラビアはもちろん続けていくんですけど、ほかにもいろいろ考えてまして。いずれ発表できるはずです。

── 期待しております。交友関係は大事ですよね。四葉さんも、長澤茉里奈さんとのコラボ画像は毎回ネットニュースで話題ですし(笑)。

四葉 まりちゅうちゃんのYouTubeで「ブレイクしそうなグラドル5人」に選んでくれたのがキッカケですね。早く一緒に麻雀ができるようがんばります。

── まずは点数計算を覚えていただいて(笑)。

来栖 紙に書いて、家のあちこちに貼って、ひたすら覚える!(笑)。

── オリックスの選手のデータと点数計算の表2種類貼ってあると、かなり複雑になりそうですが(笑)。

四葉 がんばって覚えたいです(苦笑)。

来栖 ハハハ。

(取材&文・織田祐二) ※取材協力.中野もんじゃ&お好み焼き「ペンギン村」