【山岸楓から改名し活躍中!七川楓ロングインタビュー】「ちょいブスグラドル」はなにかいいフレーズはないかと思って、ツイッターのプロフィール欄に載せたんですけど。周りでそう思ってても、なかなか言えないと思うので(苦笑) その3

ボクには楓がちょうどいい【爆乳Iカップ独り占め編】 山岸楓

周りでそう思ってても、なかなか言えないと思うので(苦笑)

── 年が明けて2020年、そこからいよいよこの世界の話ですね。再び、お母さんからのアドバイスが……。

七川  そうなんです。お母さんに「中学生ぐらいから胸が大きくて、お腹が出てないからよけいにヤダって言ってたじゃん」とか言われて。グラビアの道を勧められたんです。

── 「お腹が出てないからよけいにヤダ」とは……?

七川  胸と腰のクビレが際立っていたんですね、その頃から(苦笑)。周りからも見られて、いろいろ言われたりもして、すごくイヤで。

── ああ、あまりに目立つんでからかわれたという?

七川  高校のときとかは、先輩がわざわざワタシを見に来たりとかもあったんですよ。

── 抜群のプロポーションで学校の有名人に(笑)。

七川  当時はめっちゃイヤでしたねえ。でも、そういう話をお母さんは知っていたんで、「オーディション受けてみれば?」って。

── サラッと話してますけど、すごい展開ですよね(笑)。

七川  ハハハ! そうですよねえ。

── 事務所はすんなり選んだ感じですか?

七川  そうですね。ネットで“グラビア 事務所 いい所”みたいな感じで検索したら一番上に出てきたんです。で、2番目に出てきたのがゼロイチ(ファミリア)で(笑)。じゃあ、上から行くかあ~みたいな感じで。

── なるほど、そういう流れが。いや、検索結果として昨今のシーンを象徴してますよね(笑)。

七川  そうですよね。当時のワタシはRIPもゼロイチもまったく知らなかったんですけど(苦笑)。

── まあ、女の子ですからねえ(笑)。

七川  それで自分でスリーサイズ測って。そしたら、いまの数字とまったく一緒なんですけど(笑)。で、それで受けたら、まあ、デビューってことになって。

── 最初から早いですよね。もうすぐに撮影仕事が入って。

七川  そうですそうです。

── 1stDVDは(2020年)6月ぐらいに出してるわけですからね。

七川  4月とかにはもう撮ってました。デビューして、すぐ(笑)。

── その頃の流れをあらためて振り返ってみて、どうですか? いきなりで戸惑いもいろいろあったとも思いますが。

七川  戸惑い、ありましたねえ。水着で、人前で撮るって、めっちゃ恥ずかしくって。最初ポーズもまったくわからないし。恥ずかしいし、なんだろう? ただ、恥ずかしいしかなかったですね(苦笑)。

── 最初はやはりそこに尽きると(笑)。

七川  これでいいのかなとか。

── とりあえずこなしてみて、周囲の反応はどうでした?

七川  ああ……。ハハハ!

── なにかを思い出したようですが(苦笑)。

七川  初めての沖縄でワタシのテンションが上がりすぎて……(苦笑)。

── ああ、いいじゃないですか(笑)。

七川  ハハハハ!

── 遊びすぎて、食べすぎて、とか?

七川  いや、そういうんじゃないんですけど、初めての沖縄が嬉しすぎて、はしゃぎすぎて。それで、次の日、朝が早くて最初の撮影のときに完全に疲れていたという(笑)。

── 撮影時の心身のペース配分がわかってなくて(笑)。

七川  着いた初日にテンションがMAXになってました(笑)。

── そのあたり、ファンの方には1stDVDをあらためて見直していただくということで。なにか新たな発見や腑に落ちるところがあるかもですね。

七川  ハハハ。

── 最初にも話しましたが、デビュー数か月後には例のキャッチフレーズ“ちょいブスグラドル”が評判になっていて、リアル峰不二子やリアル・ナミの予兆もあったりで、シーンでのイメージは早々に完成されていたのがすごいですよ。

七川  なにかいいフレーズはないかと思って、ツイッターのプロフィール欄に載せたんですけど。周りでそう思ってても、なかなか言えないと思うので(苦笑)。

── いや、周りでは誰も思ってなかったと思いますがね(苦笑)。

七川  いや、思ってる人はいると思います(笑)。

── 自ら大胆不敵に名乗るなあ~っていうのが衝撃でした。

七川  やっぱり、かわいくて、胸がおっきい子はいっぱいいるんで。ワタシはそこまでまったくかわいくねえ~って思って。そこで自らアンチの存在も予測して言いました(笑)。

── これまでのどこかの記事でも書かれていたはずですが、“ちょいかわいい”でもいいんじゃないかっていう。まあ、確かにインパクトは雲泥の差ですが。

七川  そこはあえて、という(苦笑)。

── やっぱり極上のプロポーションあっての、アンバランスなキャッチフレーズの妙味ですよね。身長は160センチということですが、ボディのクビレとのバランス踏まえると、もうちょっとあるように見えますよね。

七川  「もう少し高く見える」っていうのはよく言われますね。

── RaMuさんや火将ロシエルさんとの例の動画などを見ると、楓さんならではの存在感が際立っていて。

七川  あの動画はでっかく見える……(苦笑)。

── ボディの迫力が圧倒的な感じで、食い入るように見入ってしまいますね(笑)。

七川  ハハハ。

── “リアル峰不二子1位”の肩書きはダテじゃないという。

(インタビュー:織田祐二

インタビューの続きは明日公開!

関連商品

ボクには楓がちょうどいい【爆乳Iカップ独り占め編】 山岸楓

商品の詳細を見る