謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 384】

まいっちんぐ写真館

今週も「まいっちんぐの水曜日」がやってきましたよ~♪

今回は、東京の浅草で人力車を引いている、俥夫の素敵な女性にまいっちんぐしてもらいましたよ~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは「関森 ありさ(せきもり ありさ)」さんで~す!

周りから、ありちゃん、ありありと呼ばれている人気者の素敵な女性なのです!

私は個人的にありさちゃんと呼んでいます!(なんとなく!( ´∀` ))

人力車というとマッチョな色黒な男性が引いているイメージなのですが、今は女性で引く人もいるんですね~!

ありさちゃんは浅草で6年も人力車を引いている、人力車の宣伝ポスターにもなってる俥夫さんでもあるのですよ~♪

そんな、ありさちゃんはさらに「人力車DJ」という肩書も持っています!

不思議な肩書?それは……? と、いいますと……!

ありさちゃんは浅草で人力車をひく俥夫をやりながら、

もう一つ、地元のラジオ局レインボータウンfmで、ラジオ局員としてDJやディレクターのダブルワークをやっているからなのです!

※楽曲は権利上の関係で流れません(トークのみになります) 音楽は ListenRadio(リスラジ) サイマルラジオから    東京都江東区FM JOZZ3BFFM 周波数88.5MHz レインボータウンFM メッセージ・リクエスト宛先はFAX03-5634-0792 E-Mailはinfo@885fm.jpまで ...

ありさちゃんは東京都内の深川生まれ、深川で口を動かし(ラジオ)浅草で足を動かす(俥夫)下町ガールというわけなのです!

「ラジオと俥夫の二刀流で、毎日元気100%笑顔120%で下町を駆け巡っています!」

今回は私の喧嘩友達でもあり、仲良し友達でもある女性と人力車でデートをしてきたので~す♪

それが、浜田ブリトニーちゃんなのです!!

かなり前に、まいっちんぐもしてくれた仲良しなのです!

だいぶ体形が変わっていますけど、かわいさは健在です!

謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 9】
『まいっちんぐマチコ先生』作者のえびはら武司が、 自ら美女を捕まえて「まいっちんぐポーズ」で激写!!今回はマンガ家でもあり、実業家。そして、...

今日はブリちゃんの自称20歳の誕生日のお祝いに、ありさちゃんの人力車で浅草デートを誘っちゃったのです!

ブリちゃんお誕生日おめでとう~♪

ラブラブだぜ~♪( ´∀` )

この前まで喧嘩していたはずですけど……!(笑)

お互い、本音を言いすぎるというか、それでぶつかることも多いですが、認め合ってるからかもしれませんね!

(うまくごまかした!)(;^_^A

ありさちゃんにこれからの夢を語ってもらいました!

「ラジオと俥夫の二刀流を元に、沢山の事に挑戦したいです!

最近は、俥夫の格好と足袋で約21キロのハーフマラソン完走や留学生に向けて、浅草人力車の魅力の大学講師をさせて頂きました!

今後も、イベントやテレビ、ラジオのメディア活動を通して沢山の方に浅草、人力車、ラジオの魅力を知って頂けたら嬉しいで~す!」

ありさちゃんはDJなので、走りながらのおしゃべりも上手で楽しいですよ~♪

皆さんもいかがですか~?

ところで皆さん!

今回、文中で何度も出てきた「俥夫」という言葉はちゃんと読めましたか?(笑)

じつは、えびさんは初めは読めなくて、恥ずかしながらありさちゃんに聞いてしまったのです!

「『しゃふ』と読みます!人力車を引く人のことですよ~♪」

漢字の苦手なえびさんはありさちゃんに教えられてしまいました!(〃ノωノ)……!

さらに、

「ほかにも読めない漢字があったら何でも教えてあげますよ~!」

とまで言われてしまいました~~!

他の人力車の俥夫仲間も出てきて……

まいっちんぐ~!

●Twitter:@arisa_sekimori
●Instagram:@arisa_sekimori

ラジオは、YouTubeライブかListen Radioで全国何処でもきくことができますので、是非、レインボータウンfmをチャンネル登録して下さると嬉しいです!

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835