謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 389】

まいっちんぐ写真館

毎週、まいっちんぐな美女が登場する水曜日!

今週は「不屈のラストウルフ」と呼ばれている女性のまいっちんぐな登場です~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは 白田 みお (しろた みお)ちゃんで~す

周りから「みおぬん」、「みおんぬ」とか呼ばれている、麻雀のプロの女性なのです~♪(笑)

そう!麻雀プロなんです!こう見えても!

私は個人的に「みおたん」と呼んでいきます!(笑)

2013年に麻雀競技団体RMUに入会してプロとしてのスタートを切った、みおたん!

なんと!生まれて初めて麻雀に触れたのが11歳のときだったらしいです!

小学5年生?!

「父が家庭用ゲーム機でしていた影響で私も覚えました!」

今どきと言えば今どきですね~!!

現在は男女混合、女流リーグともに自団体のAリーグに所属しているそうです!

女流リーグでは2度の優勝経験もあるそうです!

混合リーグはABEMAで無料視聴もできるらしいので、興味のある人は観てくださいね!

これは、公式対局ではなく お友達との大会で優勝したものらしいです~!

こちらは、他団体の有名なプロの皆さんです!

その中で一番輝いて凛々しいみおちゃんは右端!

こちらのは、ノーレート雀荘さんで「これ出来たら抽選くじ貰えますよ〜!」

みたいなお題をゲストプロが考えたときの、凛々しいみおたんなのでした~♪

今は雀荘勤務、その他アーケードやアプリに公式プロとして参戦したり、

年に40問の「何切る作問」を中スポで連載したりして活躍したりと忙しいながらも充実な毎日を送っているみおたんなのですよ~!

みおたん

「普段はふわふわ(?)してると良く言われますが、麻雀中になるとすごく怖い顔をして打っています(笑)

点棒が一度なくなっても上だけを見て最後まで諦めません!不屈のラストウルフなのです!」

プロレスも大好きなみおたんなのでした~!

麻雀もプロレスも個人の戦いなのです!(笑)

まいっちんぐ~!

最新情報はこちらでチェック!
●Twitter:@sirota_mio

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835