謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 426】

まいっちんぐ写真館

私が人生で出会った素敵な女性を次々と紹介していく「まいっちんぐの水曜日」が本日もやってまいりました!

今週は俳句議とも呼ばれている、渋谷区議会議員の恐れ多い、それでいて素敵なまいっちんぐなのです~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいちんぐgirlは「星野 愛(ほしの あい)」さんなのです!

まるでアイドルみたいな素敵なお名前の愛ちゃん!

本名なのです!

しかも、正真正銘の渋谷区議会議員さんとして毎日忙しく働いているのです!

渋谷区生まれ渋谷区育ち、東京オリンピック・パラリンピックのボランティアがきっかけで渋谷区議会議員を目指したんだそうです!

渋谷が大好きな、バリバリの渋谷っ子なんですね~♪

その前は航空会社の空港責任者をしていたんだそうです!

運航管理が得意分野だったので、実は航空マニアでもあるのです!

「先日、プロレス団体『REALZERO1』で初めてリングアナをやらせていただきました!

緊張しましたが、先生の声援がリングまで届いてきたので励まされました。ありがとうございました!」

英語のコールがかっこよすぎて声援を送ってしまいました!しっかりと届いていたのでよかったです♪

これからもどんどんやってほしい~です♪

「いじめ撲滅、線維筋痛症支援、能登半島地震災害支援等呼びかけているZERO1の活動には、私も賛同しています。

区議の仕事として、子供への性教育、インクルーシブ教育を進めたいと考えており、たおやかでいて強く取り組んでいきたいと思っています。」

前に紹介した石井苗子さんと同じですね!

謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 329】
水曜日はまいっちんぐgirlの日と制定させていただいています♪ 今週は政界のあの方がまいっちんぐをしてくれましたよ~♪ 『ま...

「そして、俳句のほうは、ユネスコ無形文化遺産登録を目指した活動をしています。

季節の言葉遊びとして子供達や若い世代にもチャレンジして欲しいですし、海外の愛好家と一緒に句会をやってみたいです。」

渋谷も飛行機も俳句も大好きな愛ちゃんから最後に一言!!

「強くて優しいレスラーの勇姿を、また早く観に行きたいです!」

あ、プロレスも大好きなのでした~!

また一緒に行きましょう♪

皆さんも会場で見かけたらよろしくなのです~♪

愛ちゃんから、一句いただきました~~!

「誤変換 気付く運あり 春嵐  愛」

私には、なんだかよくわかりませ~~ん!!(;^_^A

まいっちんぐ〜!

愛ちゃんの最新情報!
・Instagram:@ai_hoshino_

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835