暴露トークや制作秘話も炸裂!あのグラビアアイドルの「今だから話せる懺悔」まで飛び出した「35周年記念マチコ先生祭りだよ~!+桃果愛バースディーパーティ」

07

第二部は桃果愛さんのバースデーパーティー企画。ピンク色のドレスでムッチリボディを包んだ愛さんは、プラスサイズモデルとしてファッション業界でも活躍中の現役看護師! 2016年はタレントとしてテレビ出演も急増している、今ぽっちゃり界でもっともアツイ美女なのだ。

08

第二部ではゲストとして、ダーツプロで2016年のまいっちんぐガール・田渕亜季さん、歌手のAnn Unaさんが参加。声優・ホワイトハルさんも引き続き出演。

09

愛さんの子どもの頃からの思い出アルバムのスライドショーを見たのち(どれもカワイイ!)、えびはら先生およびファンの方からのプレゼント贈呈。なかなかサイズがないというKカップのブラジャーが贈られた。しかも、普段使いの黒と可愛らしさ全開の淡いイエローの二着! これには愛さん大喜び! 

10

そして、シンガーソングライター・松本隆博さんから、愛さんに歌が捧げられた。子ども向けの可愛い歌『チュにぎり』。愛さん、なぜかおにぎりのかぶり物をさせられ、チュにぎりダンスを踊る……。しかし想像以上にこれがいい歌だったため、会場中がホッコリした気持ちに包まれた。ちなみに松本さん、某有名芸能人の実兄である。写真を見れば察してもらえるだろう。

11

バースデーパーティー終盤では、愛さんからお客さんに向けて、感謝の気持ちとしてフルート演奏。プロのフルート奏者であるコロンさんとの共演だ。一曲目は名曲『Over the Rainbow』。そして二曲目は……なんと「まいっちんぐマチコ先生」オープニングテーマの『私はマチコ』フルートVer.! これにはえびはら先生も思わず感動だった!

12

そして、ついにイベントも宴もたけなわ。ホワイトハルさんによる「まいっちんぐマチコ先生」エンディングテーマの『ぼくらは小さな悪魔』でお開きとなった。会場は満員御礼で。35周年という記念すべき年を、そして桃果愛さんの誕生日を祝う愛情と熱気に包まれていた。男性たちの股間を今でも熱くする「まいっちんぐマチコ先生」。次回の節目は40周年になるのだろうか。イベントの開催が楽しみだ。

最後に、今回のイベントのゲスト女性たちによるまいっちんぐポーズ集でこのレポートを締めくくりたいと思う。

13

2016年イメージガール・桃果愛さん。さすが、まいっちんぐポージングが堂に入っている上に、マチコ先生をも凌駕する特上ボインっぷりに垂涎。

14

実写版・第二弾の主演女優・名波はるかさん。これで四十路を越えているとは信じられないかわいさのあるまいっちんぐ。

15

16年のまいっちんぐガール・田渕亜季さん。スラリとした高身長と美脚でのまいっちんぐポーズが新鮮。

16

歌手のAnn Unaさん。急遽のゲスト出演だったためか、終了後も緊張気味だった。すごく照れながらやってくれたまいっちんぐポーズ。

17

声優のホワイトハルさん。これで2児の母というのだから驚きだ。下から撮り過ぎてパンチラになりかけたまいっちんぐポーズ。

18

そしてまいっちんぐポーズではないが、今回のイベントの主役である原作者のえびはら武司先生。35周年記念のお祝いの言葉として、吉田理保子さんのメッセージでの応援を拝借させてもらって…「先生、いつまでも青春してください!」。これからも精力的な活躍を期待してます。

(取材・文/もちづき千代子

想い出のアニメライブラリー 第6集 まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1 デジタルリマスター版
想い出のアニメライブラリー 第6集 まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1 デジタルリマスター版