“日本一黒いグラドル”の呼称で人気爆発中の橋本梨菜。ブレイクの裏側には、あの国民的No.1アイドルとの類似性があった!?

ブレイクの要因はやはり“黒”!?

 88センチGカップ巨乳に加え、グラドルとしては異色のこんがり褐色ボディでブレイク・ロードをひた走る橋本梨菜(23)。リリースするDVDはいずれも好セールスを記録、雑誌表紙やグラビアでも引く手あまたの状態で、この快進撃はとどまることを知らず!

「7歳から子役で活動を始め、その後、地元、大阪でアイドルユニットの一員としても活動するなど、実は芸歴は10年以上でもある変わり種。2014年、汐留グラビア甲子園2014で準グランプリに輝いたのを機に本格的にグラビアに進出し、人気グラドルの青山ひかる(24)や犬童美乃梨(23)らと結成したアイドル・ユニット『sherbet』の一員としても精力的に活動中。その美貌と他の追随を許さない魅惑の黒色ボディで、昨年あたりから俄然注目されるようになりました」(アイドルライター)

 小倉優香(18)やわちみなみ(22)、澤北るな(18)など、新世代の有望株が続々登場中のグラビア・シーンにあって、“DVDが売れる”グラドルとして、いわば指標になるような存在と呼んでも過言じゃない。そんな彼女だが、そのブレイクにあたっては一部で、あの国民的No.1アイドルとの奇妙な類似性が指摘されているのをご存じだろうか。芸能ライターの織田祐二氏が解説する。

「指原莉乃(24)との奇妙な類似性のことですね。単純に名前の語感が似てるという点はともかくとして(笑)、順に挙げていくと、どちらも男性スキャンダル発覚後に大ブレイクを果たしているということ。指原の件はいまさら言うまでもありませんが、橋本も今年初め、某男性タレントとのデートを報じられ、グラドル・ファンの間で大きな注目を浴びる結果に。指原同様、スキャンダルを味方につけたそのパワーは特筆すべきものがあります」

 スキャンダルを契機に失速するタレントが多い中にあって、ものともしないその後の歩み、この現状は確かに奇跡的。類似性はほかにも?

「ブレイクの要因ともなった“黒”です。指原もネットで検索すると、黒ビキニ、黒ストッキング、黒ドレス、黒歴史、さらには黒い歯に至るまで、やたら黒に縁があるのがわかります。別の意味で“日本一黒いアイドル”とも呼べるわけですが(苦笑)。あと、“なにわのブラックダイヤモンド”の異名も持つ橋本に対して、指原は『大声ダイヤモンド』で初選抜入り。ダイヤモンドという共通項ですね。さらにもう一つ、指原生まれた11月21日は“任天堂記念日”に対し、橋本の9月13日は“スーパーマリオ記念日”(笑)。ここまで類似性、相関性のある2人はそういないでしょう」(織田氏)

 任天堂とスーパーマリオ云々については、ブレイクとの関係性がいまいちよくわからない感もあるが(笑)、なるほど、これだけ指原と共通項があるアイドルは橋本ぐらいかも。この勢いに乗って、いずれは、“新旧・黒いグラドル”として共演する場面もありそう? その日が一日も早く訪れることを熱望したい。

(文・三橋りの)

橋本梨菜/RINA sunshine [DVD]
橋本梨菜/RINA sunshine [DVD]

posted with amazlet at 17.07.31
イーネット・フロンティア (2017-06-22)
売り上げランキング: 1,511