謎の美女が「いや〜ん。まいっちんぐ!」【まいっちんぐ写真館 446】

まいっちんぐ写真館

漫画家生活50年の私が、今まで出会ってくれた女性に愛と感謝を込めて紹介している、毎週水曜日の「まいっちんぐ写真館」♪

今週は、「意志あるところに道は開ける!“今”を大切に!」といって頑張る女性のまいっちんぐな紹介ですよ~♪

『まいっちんぐ~!

今週のまいっちんぐgirlは「土師 郁久美(はじ いくみ)」さんです!

ほとんどの初めての人は読めないらしい、土師(はじ)という名字!

私はニックネームの「いくみそ」と呼ぶようにしています~!(笑)

いくみそちゃんは岡山県出身だそうです!

3歳からピアノ、9歳からトランペット、15歳より声楽を始めたそうです!

音感ゼロの誰かさんと違って(俺じゃないぞ~!?(;^_^A)、音楽に囲まれた素晴らしい環境の中で育った、音楽大好きな女性なんですね~♪

学生時代に幼稚園や特別支援学校などに訪問して演奏するボランティアや、聖歌隊として演奏活動も積極的に行っていたそうです!

その聖歌隊で歌っているときに「お話してる声もいいね!」と声をかけられて、司婚者(挙式司会)としての活動も行うようになったそうです!

そして、テレビ番組の出演(見取り図のマンケキ動画エキスポ、ふりそでアリス振袖カタログ&地域限定CM)や、地域のPR活動をやったり、

関西美少女図鑑で表紙を務めるなどのタレント活動も行っていたそうです♪

大学終了後、2021年に「謎解き×クラシック音楽×『音楽探偵バッハ』」(西宮市フレンチホール)で、音楽家デビューを飾ったのでした~♪

2022年に上京して、コンサートやオペラ、歌のおねえさんとして、演奏活動をより積極的に行うようになって、企業アニメやナレーション、ドラマCD、朗読劇などの声優としての活動も広げていってるそうですよ~♪

いろいろと聞いているうちに、頑張っている彼女(いくみそ)のライブを観てみたくなった人!

たくさんいるよね~!

今年の夏はライブがたくさんあるので、ぜひ行ってあげてください~♪

私も行くつもりしています~~~♪

皆さんといくみそで会場で会いましょう!!

【Okayama福祉・介護フェス2024】

日時:7月27日(土)

場所:コンベックス岡山

『Smile Cafe』トークショー&ラジオ公開収録

詳細

⭐️Okayama福祉・介護フェス2024ステージ企画として、 Okayama福祉・介護魅力発信📻「smile cafe」トークショー/ラジオ番組公開収録を開催します。Okayama福祉・介護魅力発信アンバサダー土師伊久美さんとアナウンサー淵本恭子さん、すまいる宣言登録法人広報部「team smile」若手職員との楽し...

【『みんなのハーモニーで心をつなぐ 音楽旋士☆メロディマン』】

日時:8月10日(土)18時~

   8月11日(日)12時~/17時~

場所:座・高円寺2

詳細

オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』

日時:8月12日(月・祝)15時開演

場所:都築公会堂ホール

詳細

来てくれないと……

まいっちんぐ~!

※)ドレスの下の片足はちゃんと上がっているそうです!(笑)

最新情報はこちらでチェック!

■X→haji_193
■Instagram:haji_ikumi_so
■オフィシャルHP:https://ikumihaji.com

(コメント:えびはら武司 HP:https://machiko-sensei.jp

 
藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道 ドラえもん達との思い出編

藤子スタジオアシスタント日記まいっちんぐマンガ道ドラえもん達との思い出編

posted with amazlet at 19.01.08
竹書房 (2018-11-29) 売り上げランキング: 16,835