橋本梨菜、岸明日香、奈月セナ、天木じゅん、 清水あいり、などなど…この親にしてこの子あり? この子にしてこの親あり!?  人気グラドルの愛すべきお父さんたち! を語る座談会

ネットライター・天然バナナ工場長(以下、天バ) 今回は人気グラドルたちの話題のお父さんたちについて語っていきたいなと 

ムック編集&ライター・ブライアン飯野(以下、飯野) バラエティ番組やネットで話題に上がったグラドルパパたちですね 

芸能ライター・織田祐二(以下、織田 最近の注目はなんといっても橋本梨菜のお父さん。以前、彼女のツイッターに登場して、彼女いわく『怖い人』と呟いてちょっと話題になったんだけど。先の彼女のインタビューで新たなトピックが……(笑) 

天バ なんでも、かつて、熱狂的な近鉄バファローズのファンだったという 

飯野 近鉄ファンだった有名人といえば、藤田まこととかハイヒール・モモコとか。コテコテの関西人のイメージですよね 

織田 さすが、ナニワのブラックダイヤモンドの父だけありますよ。近鉄とダイヤといえば密接な関係ありますからね 

天バ それって、電車のダイヤということでは?(苦笑) 

飯野 芸能界入りのキッカケが、小3のときに出演した近鉄バファローズのファンクラブのCM。むろん、お父さんの猛プッシュで 

織田 彼女が小3って2002年のことで、あの“いてまえ打線”が爆発して12年ぶりに優勝した年の翌年なんですよね。この年も2位で近鉄最後の黄金期 

飯野 少しだけ(笑)気になるのは、いまどこのファンなのか。2004年の球団分裂後、順当にいけば、地元ということでオリックスと思われますが…… 

天バ おそらく(苦笑)。楽天ファンの織田氏には申し訳ないですが、楽天ではないような 

織田 いや、わからないですよ。そのあたりは、今後の彼女の発言に注目したい(苦笑) 

飯野 強面系のお父さんといえば、清水あいりのお父さんが筆頭? 

天バ 親子共演が定番で、8月の『ダウンタウンDX』でも共演していましたね(笑)。浜ちゃんから『めちゃええキャラやわー!』と賞賛されていました 

織田 “童貞を殺す空手”“関西あいうえお”など“アホエロい”路線を邁進中の彼女ですが、硬派なお父さんとのギャップがおもしろすぎ 

飯野 父親としては護身用に習わせたということですが、まさか、童貞を殺す用に使われるとは! 

天バ あべみほのお父さんも北海道でヤンキーだったという噂もありますが(笑) 

織田 彼女のツイッターに顔を伏せながら登場していますね。有名なのは、面と向かって『お前は酔った勢いでできたオマケの子だ』と言われたというエピソード(笑) 

天バ 言われたほうはショックですよ。ましてや女の子なら(苦笑) 

飯野 織田氏、最近インタビューしたそうで、直接彼女に確認したんですよね 

織田 あらためて実話であること確認しました(笑)。話はそこからさらに広がった展開にも…… 

天バ 強面にしろ、ヤンキーにしろ、基本グラドルのお父さんはイケメンが多いですよね 

飯野 岸明日香がお父さんの若い頃の写真をアップしたことがありますが、堺雅人似で大きな評判に! 

織田 奈月セナは本人いわく『完全父親似』だそうで、相当なイケメンであることが窺われます。一方、バラエティ出演でお馴染みの大原優乃のお父さんは純朴なタイプで 

天バ ああいう、心身ともに健やかな子が生まれ育ったのも納得ですね 

飯野 グラドルパパの鑑! 

天バ 天木じゅんのお父さんは、かつて、地元で行われた握手会に駆けつけたという 

織田 とてもいいお話 

飯野 NMB48のあのドキュメント映画に沖田彩華のご両親が登場していますが、とりわけ印象的だったのがお父さん。お好み焼き食べながら娘をひたすら気遣い、心配する姿にクルものがありましたね 

織田 あのシーンもとてもよかった……。最新情報では、白宮奈々がツイッターで報告した、実家に帰ったらめちゃくちゃ大きなスヌーピーが部屋のソファーに置いてあったというエピソード。奈々パパが買っておいてくれたという 

飯野 超特大のぬいぐるみですよね。いったいいくらしたのか(苦笑) 

織田 白宮奈々の超お嬢様伝説の新たな1ページ?(笑) 

天バ そんな中、今年一番話題になったのは如月さやですよね。ファザコンで父親が好きすぎて、30歳過ぎても一緒にお風呂に入ってしまうという 

織田 出演した『有吉反省会』では『いい子』という結論に落ち着きましたが…… 

飯野 同じ父親世代としてはお父さんの言い分も聞いてみたいところ、ですかね(苦笑) 

天バ 単に羨ましいだけという話も(苦笑) 

(構成・天然バナナ工場長)