【大川成美活動10周年インタビュー】「下積み時代からやってることをずっと続けていることが、お仕事に繋がっているんだと思うんですね。10年コツコツと続けてきて認められてきた……っていう実感はあるんです」その4

エロス覚醒 快感 初体験 大川成美

認められたのがいまっていう実感はあるんです。

── ああ、自分的に感じたのは、大川さんのSNSって、ツイッターが顕著だと思うんですけど、けっこうあっさりしてますよね(笑)。

大川 サバサバしてるんです(苦笑)。

── 一日に何度もツイートする子がいる中で、大川さんの場合は……。

大川 そうじゃないんですよねえ。

── まあ、なにが正しいかはわからない部分もあるんですけどね。たくさんフォロワーを得ていても、実際リアルに追いかけて応援し続けてくれるフォロワーが何%いるんだ? っていう問題とか、いろいろ耳に入ってきますしね。SNSで水着姿や下着姿をガンガン上げる子もいれば、一線を引く子もいて……。

大川 わかります。ワタシの場合は作品のことを考えて、それをやるとお金を出して買ってくれるかなあっていう心配が……(苦笑)。

── そういう危惧ですよね。DVDメーカー側の見解としてもそのへん賛否の意見はあるようで。まあ、再三言うように、なにが正しいかはわからないんですが。

大川 たぶん、ワタシもそういう姿をSNSにちょいちょい上げていけば、もう少しフォロワーは増えてくれるはずっていうのもわかってはいるんですけど(苦笑)。

── 急増、激増するのは間違いないですよ(笑)。

大川 作品での下着姿を上げるっていうのはアリだとは思っていて。やっぱり宣伝の意味でも。ただ……。

── そこの線引きですよね……。えー、そんなわけで長い時間たくさん話していただきましたが、そろそろまとめのほうへ(笑)。

大川 ハハハ。ちょっと話しすぎました?(笑)。

── いやいやいや、ありがたいですよ(苦笑)。あらためて繰り返しになりますが、大川さんの場合、コロナ禍のこの2年ぐらいで大きく変わったなあという印象がありまして。

大川 おっきいですよね。最初の一年は、ヒマなりにいろんなことを見つけつつ、新しく変わった……というか。ヒマなりに楽しくは過ごしていたんですよね(笑)。お金もヤバいなと思いつつも、いろいろけっこうね、アウトドアだったのをインドアに変えてとか。違うものを探したり、ちゃんと資格を取ろうって取ったりとかもしてたから。それがこの一年ぐらいで、それなりに忙しく、おかげさまで(苦笑)。

── しんどくて休みたくなることとかは? 2、3日、家でゴロゴロしたり……。

大川 ああ、まだ以前はあったかもしれないんですけど、フリーになってからはそれが怖くなって(笑)。休むのがちょっと怖い……。

── その辺も変化のひとつですかね。まあ、しんどくて疲れたら、大好きな銭湯に行って、サウナに行ってっていう。

大川 そうですね、そうやってリフレッシュはします(笑)。あとはジムに行って……。

── そのあたりの映像も機会を見つけて上げていけば、公私で一石二鳥のような(笑)。

大川 ああ、いつかYouTubeに上げたいなあとか思ってるんですけど。たぶん、ワタシ、美容代を相当遣っていて(苦笑)。

── ああ、ああ。

大川 今年の確定申告で計算したら、100万円ぐらいは優に遣ってて(苦笑)。

── 女性のタレントさんはみんな遣うって言いますが……。

大川 やっぱり多いと思うんです。ただ、撮影会とかでも完璧に出たいほうなので……。

── 長年顔見知りのファンのやつでも、一切妥協は許さずという?

大川 そうなんです。美容室行って、エステ行って。

── 完璧に仕上げるわけですね。

大川 ファンの方がどこまで気づいてくれてるかはわからないんですけど(笑)。

── いやいや、大川さんの撮影会といえば即満枠っていう話も聞きますし、ファンの方にはそのあたりちゃんと伝わって、感じとってくれてるはず……って、ちょっと無責任ですが(笑)。

大川 ハハハ。いや、そういう下積み時代からやってることをずっと続けていることが、お仕事に繋がっているんだと思うんですね。10年コツコツと続けてきて認められてきた……、認められたのがいまっていう実感はあるんです。

── 締めにふさわしい発言ですよ。

大川 ハハハ。だといいんですけど(笑)。

── では最後に、今後、コロナが収束したあかつきの抱負などを。

大川 地方にイベントなどで行けてないので行きたいですし、あとは、YouTubeの盾が欲しくて。

── 盾? ああ、登録者数によってもらえるとかいう?

大川 登録者数10万人? だかでもらえるんですよね。それが欲しくて(笑)。

── リアルな数字を伴っての具体的な目標を打ち出してくるっていうのも大川さんらしいです(笑)。

大川 フフフ。

── あと、夏に新作DVDもリリースされるんですよね。好評で高セールスを記録した前作『エロス覚醒 快感初体験』と同じメーカーのエアーコントロールから。

大川 そうなんです。またみなさんに見ていただきたいです。

── SNSの画像では絶対見られない姿が見られるという(笑)。

大川 ハハハ。そういうことで(苦笑)。

── 本日はありがとうございました!

 

(取材&文・織田祐二)